2011年06月15日

周辺機器のドライバーのインストール

5年以上ぶりにパソコンを新調して、iMacへ移行しました。

パソコンを新しくしたら、周辺機器のドライバのインストール作業が必要になります。
わたしの場合は、ひとまずはプリンタ、スキャナ、ペンタブ。

たしかかつては、それぞれのドライバのCDを入れて、インストールして…という作業だったかと思うのですが…、今はWEBからドライバのダウンロードをするんですね。

プリンタドライバの場合は、CDを見たらintel macは対応外だったのですが、WEBにはMac OS X 10.6 (Intel)用がありましたわーい(嬉しい顔)

Mac OS 9用、X用と、ざっくりの周辺機器ドライバのあるようですが、 10.6 (Intel)用、10.5用などメジャーバージョンアップごとに用意されていたので、バージョンアップ時にも気をつけなくてはあせあせ(飛び散る汗)

windows7以降、でしょうか?プラグをさせば勝手にドライバをインストールしてくれるらしいです。便利ですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 15:18| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

マジックトラックパッドの使用感

2011-06-10 07.40.00.jpg

マジックトラックパッドの使用感はどうでしょうか?

購入時に、マジックマウスか、マジックトラックパッドか、

どちらかを選べるんですね。

わたしは普段、ペンタブを使用してるんですが、旧マシンのころから

マウスは全然つかわなかった事を踏まえて、マジックトラックパッドを選んでみました。


ワイヤレスキーボードと並ぶと、デザインがかっこいい〜ぴかぴか(新しい)


カーソル移動は、指一本、力いらずでかなり楽ちんですぴかぴか(新しい)

クリックは結構重いかなと感じました。

こう、押した場所全体が凹むんですね。

なので斜めになっているパッド面の下の方で使う分には軽くクリックできるけれど、

上の方でクリックするにはもう少し力がいります。

上の方で、ドラックしたりするときには、結構指に力を入れてしまうので、腱が疲れるかも…。

ちょっと慣れが必要かなと思いました。



商品のレビューなどは、アマゾンレビューなどから確認していただくのがいいかも…↓↓↓



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 13:29| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤレスキーボードの使用感

2011-06-10 07.39.39.jpg

ワイヤレスキーボードの使用感はどうでしょうかぴかぴか(新しい)exclamation&question

すっきり小さくまとまってる感じが好きです。

今までは、ごつめのキーボードだったので…

ストロークもなめらかで、力がいらなくて、こう、指が吸い込まれるようにタイプできるように感じましたぴかぴか(新しい)

タイプの音もわりと静かにうてるし、カタカタ感も出せるし心地よいかなと思いました。
わたしは手が小さいので、このくらいのサイズがちょうどいいかもです^^

テンキーはつけるか迷ったんですが…確かにたまに、大きい数字を入れるときとか右手が空をきってしまうことはまだありますあせあせ(飛び散る汗)
テンキー付きのワイヤレスがあったら、そっちでもよかったかな??
(現在はテンキー付きのワイヤレスは発売されていないようです。)

でも、なにより省スペースで、ワイヤレスでデザインがかっこいい、気に入っています^^

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

posted by りんりん at 09:08| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

