2013年01月23日

ブルーレイ…

先日もらった、友達のバンドのライブ映像集が、ブルーレイでした…あせあせ(飛び散る汗)

iMacで見たいものですが、見られないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
私のは、内蔵で、DVD光学ドライブなのです。
(幸い、夫のPS3で見る事はできました…ダッシュ(走り出すさま)

外付けのドライブを買って、ブルーレイプレイヤーを入れれば見られるらしいですね。
今のところ、私は購入の予定はないですが、メモメモ映画

例えば、ドライブは…こちら…。



ブルーレイプレイヤーは、…こちら…。

Mac Blu-ray Player
http://jp.macblurayplayer.com/

という感じでしょうか??

今度発売の好きなバンドのライブクリップも、DVDとブルーレイどっちにするか、ちょっと悩みます。
う〜ん、今のところはDVDでいいかなあ。作業しながら見てたいし…揺れるハート
投資の余裕もきびしめなので…もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 12:51| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ワイヤレスキーボードカバー

ワイヤレスキーボードを汚したくないので、キーボードカバーをつけました。

YAMADAで買ってきました。amazonの方が、安いんですけど…、現物を見たくて。
調べてきてからネットで買えばお得だけれど…見に行くとつい買っちゃいますたらーっ(汗)

つけたのは、これですバッド(下向き矢印)

フリーカットタイプのキーボードカバー


ビニールシートをキーボードに合う形にはさみで切って、のっけるタイプです。
キーも低めだし、みためもフラットで目立たなくていいかなと思ってひらめき

2011-06-23 13.44.27.jpg

ただ、タイプする分には摩擦もあって指がすべらず問題ないのですが、ワイヤレスキーボードごと移動させたり、子どもが机の上に手を出したときなどに、すぐにべろっとめくれたりしまったりするのが困りますね。

なので、裏側に4カ所ほど、セロテープでとめて固定することにしました。
これで少し使いやすくなったかな??

2011-06-23 13.46.26.jpg

2週間ほどつかってますが、やっぱり表面に誇りが…。
こんなものかな??摩擦があるから、誇りを払おうにも、難しくってあせあせ(飛び散る汗)

APPLE iMac 対応の、ちょうどこのワイヤレスキーボードの形になってるカバーも売ってたましたひらめきバッド(下向き矢印)

見た目がぼこぼこするかなと思って、フリーカットタイプにしたんですけれど、これも今度交換するときにでも試してみてもいいかなひらめき



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 14:58| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Apple Care Protection Plan

2011-06-16 14.38.45.jpg

Apple Care Protection Planに入りました。


購入時に申し込み、翌日発送しますという連絡がメールで来ていたので

iMacよりは先に届くだろうと思っていたのですが、なかなか届かず

届いたのは、2週間後くらいでした…モバQ

(メールが来ていたので、それで何かあったら電話して聞いてみようと思っていました。)


通常は、90日間の電話サポートと、1年間の修理保証のところが

アップルケアに加入すると、両方3年間となります。


OSのことから、付属ソフトのことまで対応して下さるそうです。


トラブルはないに越したことはないですが、何かあったときを考えると、やっぱり安心です電話



全く余談ですが、冊子の印刷は、オンデマンド印刷かな?りんごの色もかすれぎみで、簡易な感じかなと思いました。

貴重な保証書のようなものだし、このくらいはコート紙にオフセット印刷でもいいのじゃないか…と思いました。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 15:06| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

