2013年01月20日

iMac 27ichを一年半使用して

iMac 27ichを使用して一年半ほどになるでしょうか。。

最初大きいかなと思った画面にもすぐに慣れ、
今は小さい画面には戻れない感じですぴかぴか(新しい)

普通の作業なら、21.5ichで問題ないと思うのですが
(机も大きくなくて済むし^^)
私はイラストレーターとフォトショップ、ネットブラウザを
同時に立ち上げて作業するので、この大きさありがたいです。

長く使いたいと思ってますが、もし次買うとしても、
今のライフスタイル、ワークスタイルなら、
大きいモニタのものを選びたいと思う今のところです。

目が疲れたり、悪くなったら嫌だな〜と思ってましたが、
今のところ、幸い特に視力も低下しないですんでいますわーい(嬉しい顔)

もしかしたら疲れているのかもですが
適度に休憩いれながらやれているのか
さほど気にならず元気に過ごせています^^

昔PCに慣れない頃は、PC作業すると
随分疲れましたが、いつのまに慣れたんでしょうね?

年末、年賀状を書くのに、ずっと机に向かっていたら
(一人一人メッセージ書く人→私)
えらい肩こりしましたっけ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by りんりん at 16:43| Comment(2) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
久しぶりに更新されたようで飛んできました。ずいぶん昔に相互リンクさせていただいたものです。
ブログ、気づくとすぐ放置しちゃいますよね。
私も買い替えるときは是非とも27インチにしたいです。新しいモデルは大きいのに軽いですしね!
※用途は、イラストレーターもフォトショップは一切せず、もっぱらネットブラウザだけですけど。
(あと2年は今の20インチを使いますけどね)
Posted by ブルース at 2013年01月20日 22:12
ブルースさん
こんにちは!すっかりご無沙汰してしまい、失礼いたしました…><。<(_ _)>
メッセージありがとうございますo^人^o!
マシン不具合があってから、ブログ放置してしまいまして…><汗
おかげさまで、ブルースさんに教えていただいた修理のお店さんからもアドバイスをいただきまして、助かりました…☆!(結局、機を見て、アップルサポートにトライしたらOKになりました…^人^)感謝です<(_ _)>!
新しいモデル、軽くなって、薄くていいですね〜☆
当分今のものを使いたいのですが、羨ましくもなります…^^
今後とも、ゆるゆるの更新となりそうで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by りんりん at 2013年01月21日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。