2011年08月05日

光学ドライブ故障する

やってしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

光学ドライブが故障してしまいました…ふらふら

もうもう、バカなんですバッド(下向き矢印)

ふせんのついたままCDを入れてしまって、それからおかしくなっちゃって…。

なんてバカなんでしょうか。

アップルケアに電話しましたら、アクシデントの場合は保証対象外なのだそう。

有償で修理するにしても、本体価格と同じくらいかかるんですって。

修理業者に出した方が安いって。

業者さんに問い合わせてみたんですけど

それでも35000円かかるそうな…バッド(下向き矢印)

どうしようかなあ…。

光学ドライブだけ買い足そうかしら…。

Macで光学ドライブが故障した人は、こちらの購入することが多いらしいです。



悩みますね〜。

修理に出すとしても、一週間かかるんですよね。

その間に作業はどうしたら良いのか…;;

とりあえず、今は作業抱えちゃっているので

それが落ち着くまでは無理かなあ。

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 16:23| Comment(2) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええっ!それは一大事ですね。
しかし正直にアップルケアに白状しちゃったんですね。弱冠の良心の呵責に耐えつつ「なぜか突然動かなくなった」と申告したら案外折れてくれそうな気がしますが??
それでもだめなら(どちらにお住まいか存じ上げませんが)東京は練馬にあるエーラボというMac専門の修理屋さんが結構良心価格でやってくれるので一度問い合わせて見てはいかがでしょう?
Posted by ブルース at 2011年08月05日 21:11
ブルースさん
わあ!ありがとうございます〜〜!!涙
すっかりブログ更新をさぼっていた上に、故障させてしまって、とっても恥ずかしいです〜m(_ _)m
はい〜;;ふせんが中に残っちゃって取り出せなくなってしまっていて…。
業者さん、教えてくださってありがとうございます!!エーラボさん、お問い合わせさせていただこうと思います。(神奈川県なのですが郵送など大丈夫だったらと思います。)
この頃ちょっといそがしくしていて、しばらくは他のPCでデータ出し入れしつつ、しのいでいくことになりそうです…;;
教えてくださって、本当にありがとうございます!!
Posted by りんりん at 2011年08月08日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。