2011年06月23日

ワイヤレスキーボードカバー

ワイヤレスキーボードを汚したくないので、キーボードカバーをつけました。

YAMADAで買ってきました。amazonの方が、安いんですけど…、現物を見たくて。
調べてきてからネットで買えばお得だけれど…見に行くとつい買っちゃいますたらーっ(汗)

つけたのは、これですバッド(下向き矢印)

フリーカットタイプのキーボードカバー


ビニールシートをキーボードに合う形にはさみで切って、のっけるタイプです。
キーも低めだし、みためもフラットで目立たなくていいかなと思ってひらめき

2011-06-23 13.44.27.jpg

ただ、タイプする分には摩擦もあって指がすべらず問題ないのですが、ワイヤレスキーボードごと移動させたり、子どもが机の上に手を出したときなどに、すぐにべろっとめくれたりしまったりするのが困りますね。

なので、裏側に4カ所ほど、セロテープでとめて固定することにしました。
これで少し使いやすくなったかな??

2011-06-23 13.46.26.jpg

2週間ほどつかってますが、やっぱり表面に誇りが…。
こんなものかな??摩擦があるから、誇りを払おうにも、難しくってあせあせ(飛び散る汗)

APPLE iMac 対応の、ちょうどこのワイヤレスキーボードの形になってるカバーも売ってたましたひらめきバッド(下向き矢印)

見た目がぼこぼこするかなと思って、フリーカットタイプにしたんですけれど、これも今度交換するときにでも試してみてもいいかなひらめき



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 14:58| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。