2011年06月18日

iMac温度管理 Temperature Monitor

iMac温度管理 Temperature Monitor(テンプラチャーモニター)を入れてみました。

こちらのサイトから無料ダウンロードできますバッド(下向き矢印)
http://www.bresink.de/osx/TemperatureMonitor.html

dl.jpg

進んでいって、こちらはインストール画面ですバッド(下向き矢印)

ins.jpg

「Temperature Monitor Lite」というのはメニューバーに温度を表示させるだけの機能だそうです。
「Temperature Monitor」の方をクリックしてダウンロードひらめき

Temperature Monitorのメニュー > window > Show OverView


temp.jpg

から格デバイスの温度が確認できます。

sens.jpg

その他、いろいろ機能があるようですが、とりあえずこのwindowでの確認が基本なのかな??

あまり熱くさせないように、気をつけていたいと思いますひらめき


当面これで気をつけつつ、ファンの回転数を制御することができるFan Controlはまだ入れないでおこうと思います。
まだよくわかっていないので、変に負荷をかけてしまったら嫌だなと思ってあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 13:38| Comment(2) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、グレアムペンギンと申します。
私も初心者です。^^
この記事見て ダウンロードしてみましたよぉ〜♪
記事を紹介させてくださいね、ネタにさせていただきますぅ。
Posted by grahampenguin at 2011年06月23日 19:59
グレアムペンギンさん、はじめまして^^

温度管理ソフト、ダウンロードされたんですね〜。
わたしも初心者なので、ひとまず試しにで、熱いかな?と心配になると、確認したりしながらやってます^^

何かネタにでもなったら光栄です☆
丁寧にありがとうございます〜!
Posted by りんりん at 2011年06月23日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。