2011年05月30日

Macをどこで購入するか

iMac購入を決めたものの、さてどこで購入するかまた迷いましたふらふら

旧マシンのpower Mac G5を購入したときは、

秋葉原のsofmapで中古の整備品を購入いたしました。

今はどういうところがいいんでしょ。
今度は新品を買うことは決めておりました。


直営店のApple storeに行きたいなって思ったのですが

こちらは全国に7店(銀座 渋谷 札幌 仙台 名古屋 大阪 福岡)だそうです…。

一番近い銀座、渋谷でも、うちからは行くのに2時間近く
かかってしまうので諦めました。とほほ。

他にもApple Premium Resellerというショップもあるそうです。
こちらは、全国に6店(六本木 吉祥寺 秋葉原 神戸 滋賀 鹿児島)にあるんだそうな。
専門スタッフの方が多く、ワークショップなどもいろいろ行われているんだそうです。でもこちらもうちからは遠い。


となると、ネットで買うか、近くの量販店で買うか…。

量販店で購入するのは、例えばYAMADAとか、ポイントがついたりするのがいいですね。
ネットプロバイダとの新規契約で安くなったりするサービスもあるようでした。
だけど、ここだとカスタマイズはできないみたいです。


そういうことで、ネットで買う事にしましたひらめき


ヤフオクやアマゾン、価格.comとかでいろいろ調べると、安いんですよね本当。。
性能もカスタマイズされた整備品が出ていたりとかして、気持ちがひかれます。
いろいろ詳しい方なら、うまくすればここが一番お得なのかなって思いました。

ただ、私は初心者なので、何かとサポートがしっかりしてそうなところが安心です。

結局、オンラインの「Apple store」で購入しました。
カスタマイズもできるし^^
カスタマイズ、わたしにわかるかなと心配でしたが、
事前にサポートで聞いていたし、わかりやすくて良かったです。

値段は高いですけれどね^^;
クーポン番号入力欄を見たときには、
どうしたらクーポン手に入るのかな、なんて欲がでてきて
調べたんですが、よくわからなくて諦めました〜;;
(知ってる方いらっしゃったら教えてほしいですm(_ _)m)

オンラインのアップルストアですが、
購入の電話サポートに電話をかけたときに
この電話でも購入できますよ〜
と教えてくれました。

結局そのときは、途中で迷って購入まではいかなかったのですが、
カスタマイズの相談をしながら購入までお手配いただけるのなら
それは安心かもしれないですね。

そんなわけで、わからないことだらけですが、どうにか購入できました。
posted by りんりん at 14:14| Comment(0) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。