2011年05月28日

iMac 27インチか21.5インチで迷ったら

iMacの27インチか21.5インチか、どちらを買うかで迷っていらっしゃる方も、少なくはないのではないでしょうか…?

わたしもとても悩みました。


機械に詳しくない私ですが、それなりに、

いろいろなサイトを見て、自分の中に集約されてきた情報は、

やっぱり、普段どんなことにパソコンを使っているかによるのではないか

ということでした。


普段、WEBやメールが主という方は、21.5インチで十分ではないでしょうか

という意見は最もに感じます。パフォーマンスも申し分ないですし、

大きい画面は机の場所もとりますしねあせあせ(飛び散る汗)置き場所も検討材料になるかもです。

個人的には、インテリアとしても21.5インチくらいのサイズ、うちの机にちょうどよくて素敵だな〜って思ったので迷いました。


映像や音楽、デザイン等作業される方は、27インチはおすすめだそうです。

実際このサイズが発売されたときには、デザイン関係者さんからの問い合わせが多かったそうです。

パフォーマンスもより良いですしね。それだけでなく、コストパフォーマンスも一番良いですしね。

ツールボックスも、あれをこっちに、これをあっちにして、というわずらわしさが軽減されて、すっきりと使えます。

それから、画面上で、「読む」という作業をたくさんされる方にもおすすめだそうです。

A4一枚が一気に見られるので、スクロールする手間が省け、作業効率があがるそうです。

メモリ増設やCPUのランクアップ以上に、画面の大きさが成果をあげているのではないかという声も。


もっと性能など詳しいところはappleのサイトで確認しました。
個人的な検証や使用感の口コミなどは、「iMac 27インチ 21.5インチ 比較」
とかのキーワードで検索していろいろ参考にさせていただきました。


結果、27インチを購入した私です。

ちょっと心配なのが、肩がこらないか、視点移動が多くなるから、目が疲れないか、というところなんですね。

これは使ってみて、また感想を書けたらと思いますひらめき
posted by りんりん at 14:32| Comment(0) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。