2013年01月25日

Macでwindows用動画の再生

WMV動画の再生に…Mac Mdeia Playerを使ってみました。

Mac Mdeia Player
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-media-player.htm

MMP.jpg

Mac_Media_Player.dmg

をダブルクリックして解凍して

mmp2.jpg

左から右のアイコンへドラッグして完了。

WMV動画、再生できましたぴかぴか(新しい)

Win Mdeia Player用の音声等も再生できましたぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 07:43| Comment(2) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ブルーレイ…

先日もらった、友達のバンドのライブ映像集が、ブルーレイでした…あせあせ(飛び散る汗)

iMacで見たいものですが、見られないんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
私のは、内蔵で、DVD光学ドライブなのです。
(幸い、夫のPS3で見る事はできました…ダッシュ(走り出すさま)

外付けのドライブを買って、ブルーレイプレイヤーを入れれば見られるらしいですね。
今のところ、私は購入の予定はないですが、メモメモ映画

例えば、ドライブは…こちら…。



ブルーレイプレイヤーは、…こちら…。

Mac Blu-ray Player
http://jp.macblurayplayer.com/

という感じでしょうか??

今度発売の好きなバンドのライブクリップも、DVDとブルーレイどっちにするか、ちょっと悩みます。
う〜ん、今のところはDVDでいいかなあ。作業しながら見てたいし…揺れるハート
投資の余裕もきびしめなので…もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 12:51| Comment(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

iMac 27ichを一年半使用して

iMac 27ichを使用して一年半ほどになるでしょうか。。

最初大きいかなと思った画面にもすぐに慣れ、
今は小さい画面には戻れない感じですぴかぴか(新しい)

普通の作業なら、21.5ichで問題ないと思うのですが
(机も大きくなくて済むし^^)
私はイラストレーターとフォトショップ、ネットブラウザを
同時に立ち上げて作業するので、この大きさありがたいです。

長く使いたいと思ってますが、もし次買うとしても、
今のライフスタイル、ワークスタイルなら、
大きいモニタのものを選びたいと思う今のところです。

目が疲れたり、悪くなったら嫌だな〜と思ってましたが、
今のところ、幸い特に視力も低下しないですんでいますわーい(嬉しい顔)

もしかしたら疲れているのかもですが
適度に休憩いれながらやれているのか
さほど気にならず元気に過ごせています^^

昔PCに慣れない頃は、PC作業すると
随分疲れましたが、いつのまに慣れたんでしょうね?

年末、年賀状を書くのに、ずっと机に向かっていたら
(一人一人メッセージ書く人→私)
えらい肩こりしましたっけ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by りんりん at 16:43| Comment(2) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

