2014年03月18日

MacとAndroidケータイをUSB接続してデータをとる

ケータイのデータをmacに吸い上げたかったのですが
USB接続しても、マウントされない?
あれ?と思っていましたら
Macでケータイのデータを見るには
別途ソフトをインストールする必要があるようです。

こちらですー。

Android File Transfer
http://www.android.com/filetransfer/

インストール後、起動させると
アンドロイド内のストレージが展開されます。

これでデータ吸い上げられる。。ほ。。

roid.jpg
ドロイドくん

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 07:26| Comment(0) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

OS X Mavericks へ バージョンアップ

01.jpg

遅ればせながらOS 10.9.2 Mavericks へ 無償アップグレードしましたぴかぴか(新しい)
OS 10.6.8 snow leopardからです。

なぜかというと、Logicを入れるためでするんるん
全くの初心者なのですが、かねてから憧れてましたDTMをはじめようと思いましてるんるん
Logicが10.9対応なのだそうで。
今、Adobe系ツールは、CS6なのですけれど(CCどうなのでしょうね?コスト的に私には難しいかな〜++)
ちょこちょこ使っていた、CS2はもう使えなくなってしまうのだなあ。。

Mavericks(マーベリックス)は、Apple本社付近の土地の名前とも言われておるようです。
ネコ科は終了でしょうか。
こんな意味もあるようです。
1《主に米国で用いられる》 焼き印のない牛.
2(政治家・芸術家などの)無所属の人,異端者,「一匹おおかみ」.

ほお。。

動作等、記録です。
更新すっかり滞っているのですが
ときどきメモしておかないと
いろいろ忘れてしまって…危あせあせ(飛び散る汗)

○タイムマシーンでバックアップとる。
○Appストアで、無償アップグレードのダウンロード。
○インストール(1hくらい?)
○Adobe系ソフト等バージョンアップ

メーラーの体裁が変わっていたり(クラシカルに戻しました。。)

Adobe系ソフトの不具合も、なんとなく確認したところ。
photoshopのショートカットキーが使えなくなっていた→バージョンアップで正常に。
After Effectが立ち上がらないという話も目にしつつ、こちらは確認しないうちに
バージョンアップしまして、とくに問題なさそうでした。

あ、スクロールバーが隠れちゃうのちょっと困るな。

不具合や遅くなるらしいという情報もあり、もう改善されているのか
どの程度のものか、まだわからないのですが、ちょこちょこ
対応してゆきたいと思います。

個人的には、やりたかったことをはじめられた日で
表面的に何ともなくとも、とてもめでたい日でありましたわーい(嬉しい顔)
機材も集めてゆきます〜るんるん

02.jpg

偶然にも、お昼にパパがもらってきてくれたお弁当がおめでたかったです晴れ
冷酒は音楽醸造蔵るんるん
モーツァルトを聴いたのでしょうよるんるん

03.jpg
スノーレパードからアップグレードの日に
お天気雪とか降ってきました〜雪晴れ

地味に…

おめでとう自分っと
posted by りんりん at 23:19| Comment(0) | iMac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

EPUB iOS iBooks

iOSはiPhone、iPod touch、iPad、iPad mini、Apple TVに搭載されているOSですね。

先日、絵を担当させていただいた
声の出る絵本(EPUB)が出版されました。絵担当です。
こちらの作品。iOS、iBooks用なんです。
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/227388/

iMacは、OSXでCPUはintel。。

私はiOS搭載のものは持っていないので
そのままでは読めないんですね。

同じiってつくけれど…
何だか、寂しさを感じました…^o^;

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村
posted by りんりん at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

